2020年度の手帳会議 私の手帳スタメン可愛いのでみて

おはようございます(もう昼)

この頃手帳が増えて使いこなせなくなってきてしまったので、先日 はじめての手帳会議をしてみました。



今使ってる手帳たち

まずは今の私のスタメンラブ手帳をみて(みて)


初代のA5ピンク

Amazonで多分1200円くらいで買ったと思う

作りは普通、全然悪くない。少し素材の安っぽさはあるかもだけど、持ち歩かないし気軽に使えて私にはちょうどいいです。
ポケットいっぱいついてるし、色可愛い(^.^) 右下のマークはダイソーの転写シールでおめかししました!


赤いバイブル

かなり最近になってどーーーしてもシステム手帳を持ち歩きたくなったので、メルカリで買いました

後で調べたら、2019年のレイメイ藤井のキーワードトレンドって手帳だったみたい。

公式サイト:キーワード トレンドシステム手帳 差込ベルトタイプ:2021年日付入商品カタログ:レイメイ藤井


リングも全体の作りもコンパクトでどこでも一緒に行ける、やったね

でもちょっと残念なのが、外側の合皮素材が薄くかなりもろくて買ってすぐに角が剥げてしまったことですかね。
おかげでカスタマイズが捗ります(^.^)



ダイソーのミニ6ライトブルー

200円やもん、買っちゃいますよ…… 水色と赤の組み合わせ可愛いなあと思っててなんとか赤い要素を足したい。まだなぁんにもいじってません。


いざ手帳会議

こんなふうに急に増えたもんだから、どの手帳に何を書いたらいいのかが分からなくなってしまったのです。
そのせいで長らく何も書けずにいたので、今回整理できてすっきりしゃきんですよ……

まずA5は大きいし重いから家で使うとして、
バイブルとミニ6のどっちを常に持ち歩くか

これがいちばんの悩みどころだったのですが、順を追って考えていくと上手くまとまりました〜!


私の手帳会議の手順

  1. 手帳に書きたい内容を全部書き出す
  2. 書き出したものそれぞれを 家で使うか、出先で使うかに分ける
  3. 出先で使うもののうち、絶対いつもいるものとあったら便利レベルのものに分ける
  4. 絶対いつもいるものはどのサイズが使いやすいかを考える

このように書きたい内容を重要度順に3段階に分けるのですが、頭の中で考えるよりもメモ帳アプリで整理するよりも、紙に書いていった方が断然すっきりしました!! ※個人の感想です


手帳会議2020終了

そして結果をまとめたページがこちら

これからは3冊とも上手く使いこなしてラブ手帳たちを侍らせて過ごします♪